セミナーサービス

2017年3月10日(金) 大阪開催のご案内

売上を上げる!!
戦略的展示会出展方法とパワーポイントの有効活用

主催:株式会社テックコミュニケーションズ
共催:株式会社U.S.P

展示会に出展することに力が注がれ、結果にフォーカスして展示会を出展するということを徹底的にやっているといえますか?

本セミナーは展示会出展の詰めの甘さを自覚し、出展を成功に導くための戦略的出展方法のノウハウとテクニックを伝授するために企画しました。

第1部では、経営コンサルタントとして活躍する、株式会社U.S.Pの加藤洋一氏を講師に招き、展示会に出展して売上を上げるためのメカニズムについて、圧倒的に結果を出した成功事例とその背景にある型を示して、具体的に再現できるような展示会の出展方法を、分かりやすく解説します。

第2部では、展示会に欠かせないプレゼンテーションやプロモーション動画から説明用資料、サイネージデータまで、汎用性が高くコストパフォーマンスに優れたパワーポイントの活用術についてテックコミュニケーションズの尾崎友美が講師を務めます。

この機会にぜひセミナーに参加いただき、展示会出展の課題解決にお役立てください。

こんな方にオススメします

  • 展示会の出展を企画している方、運営を見直したい方
  • 展示会の集客を上げ、売上に結び付けたい方
  • 展示会出展、ブース内コンテンツの費用対効果を見直したい方
  • よりインパクトのあるプレゼン資料やプロモーション動画制作を検討されている方
  • 展示会の出展を支援している広告、SP会社で成果が上がる提案を求められている方

参加者プレゼント

受講された方にもれなく、成功する展示会出展のノウハウをまとめた「戦略的展示会出展法」(加藤洋一著 ミチテラス出版)をプレゼント。

参加者プレゼント

 

内容

第1部

ただ展示会に出展するだけでも、それなりの見込み客の獲得や受注は見込めるケースもあります。しかし、やり方によっては、もっと簡単に結果を出せるケースが多いのです。見込み客に対して戦略を練り、戦術(ブースの設営や資料の作り込み、営業スタッフの配置など)を実施すれば大きな結果が得られるにも関わらず、ほとんどのケースは華美な装飾や什器の手配に追われ、本来の目的である結果を出すということを忘れ、手配業者に大事なことを任せていないでしょうか。今回のセミナーでは、圧倒的に結果を出した成功事例とその背景にある型を具体的に再現できるような展示会の出展方法について分かりやすく解説します。

株式会社U.S.P
代表取締役
加藤 洋一(かとう よういち) 氏

売上を74倍にした戦略的展示会出展方法とは
講師:株式会社U.S.P
代表取締役
加藤 洋一(かとう よういち) 氏
世界28カ国で刊行され、一流企業やビジネススクールで50年以上読み継がれた広告・マーケティングの名著であるロッサー・リーブス唯一の著作『USP 売上に直結させる絶対不変の法則』(邦題)の監修者。著作には、『御社の売上を増大させるUSPマーケティング®』(明日香出版)、『小さな会社がNo.1になれるコアブランド戦略®』(PHP研究所)、『「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本』(同文舘出版)、『売上74倍を達成した原動力 戦略的展示会出展法』(ミチテラス出版)などがある。

第2部

来場者の足を留めるためのプレゼンテーションや、プロモーション動画を思わせる魅力的なエフェクト表現、さらにはパネルやサイネージなど。
ブース内のさまざまなコンテンツを幅広くサポートする、パワーポイントの活用術について紹介します。

株式会社テックコミュニケーションズ
パワーポイントデザイニスト
尾崎 友美(おざき ともみ)

戦略的展示会ツール制作、パワーポイントの活用術
講師:株式会社テックコミュニケーションズ
パワーポイントデザイニスト
尾崎 友美(おざき ともみ)

定員

50人(先着順:定員を超えた場合、その旨をご本人に連絡します)

参加費

無料

会場と日時

大阪会場

開催日時:
2017年3月10日(金)        [開場]13:30/[開始]14:00/[終了予定]16:30
会  場:
グランフロント大阪 北館タワーB 10階
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム タワーB Room B08 [ MAP ]

ご好評につき定員に達しましたので受付を終了いたしました。たくさんのお申込みをありがとうございました セミナーのお申し込み(大阪)

お申し込み時のお願い

  • セミナーの撮影、録音はご遠慮願います。
  • セミナーについてのご質問などは、こちらからお願いします。
ページTOPへ